(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WELL COME ボードのアイディア




   2014 white 009


WELLCOME ボードのサンプルを思案中なのですが 自分の中でピンとくるアイディアがありません。

2年ほど前に作成したヴィンテージのレースを使ったカードをフレームに入れてみたのですが 新しさがありません。

何かもうひとひねりほしいんです。

別にひねらなくてもいいのですが 何か新しいものがほしい。

それは素材感?

何か他とのコンビネーション?

斬新さ?

何かはまだわからないけどこれでは全く駄目ですね。



脚付きガラスは以前より見つけたら購入しているものの一つですが ここ最近はトーンといいのに出会えなくなってきているような気がします。

   2014bibinabi 005




ファイブ ブログランキング


インテリア・雑貨 ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking










  1. 2015/03/02(月) 11:50:13|
  2. work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランケット




   2015blanket 008


ブランケットのサイズや掛け心地などなかなかいいものが見つからなかったり それはお高いものいいですが そこまで出すつもりもない我が家で 子供たちの取り合いになるブランケットがこちらの物なのです。

それまではひざかけを少し大きく下ぐらいのサイズの物をカウチに置いていたのですが 2週間前見つけました。


サイズも大きめで肌触りもとてもいいし適度な重みもいい代物です。

カウチの両はじに子供たちが横たわりこのブランケットを2人でかけてカウチでくつろいでいる子供たちです。

何よりかにより 色合いがいいのです。




ファイブ ブログランキング


インテリア・雑貨 ブログランキングへ

  1. 2015/03/01(日) 10:25:28|
  2. junk.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数をこなす

   


   2015 clothing 004


いいアイディアを出さなくてもいい ダメなアイディアをいっぱい出して言ったらその中には多少たりともいいものが混じってる。

いいアイディアを出そうとするから頭がカチカチになってしまい いいもの出てこなくなってくる。


要するにアイディアが枯れない頭を作っておかなくてはいけないと言うことなんでしょうね。


実感できることは 「質は量の中から生まれる」


回数をこなして初めて質が向上すると言うことなんでしょうね。

私も仕事しかり 趣味しかり 膨大なものを消費し無駄を重ねて来て ここ最近やっと自分の中での今のピカイチなものにしか手を出さなくなってきた。

どれだけ無駄にしてきたことか、、、、。


でもそれがあったからこそ今の自分があるように思います。


ここ最近のお気に入りゲイファイドのMIDセンチュリータイプ。


   2015 clothing 005


洋服はここ最近いい感じだ。

   2015 clothing 003




ファイブ ブログランキング



インテリア・雑貨 ブログランキングへ





















  1. 2015/02/27(金) 09:33:26|
  2. My style
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大ぶりなものが好きなんです





2014vintage 001

普段の生活の中でもめったにアクセサリーをつけることはないのですが ネックレスブレスは持っていないことはないのです。

普段つけないのに持っているのは大ぶりなものが多くて益々普段にはつけられないですね。

ごろごろ、じゃらじゃらそんなものが本当に多いのです。

シンプルな麻のシャツに ワイドパンツそんな組み合わせ大ぶりなこんなネックレス素敵ですね。





  1. 2014/07/20(日) 13:53:56|
  2. junk.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお気に入り




   2014coffe time 011

ここ最近のお気に入りは 昔の子供の絵本のいいシーンのページをフレームに入れるのが気にいっています。

それも子どもを意識したものではなく ぎらぎらしたものやアイロンのデコレーションが素敵なフレーム。

   2014coffe time 014


春に見つけた花柄のポット。

毎日使うもの でも割ってしまいやすいものなので いいのが見つかったときは買っています。



   2014coffe time 019





  1. 2014/07/18(金) 11:46:43|
  2. junk.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

編み物はしない。




2014knit 003

編み物はしないのですが、、、。

仕事部屋の飾りに使っていました。
ビンテージの針は色もとてもかわいいです。

本気で物の処分をしています。

引っ越す予定もないのですが 引っ越すつもりで処分中。


細かいものから大きなものまで毎日少しずつ作業中。

2014knit 005




[編み物はしない。]の続きを読む
  1. 2014/07/11(金) 07:39:05|
  2. junk.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。

少し大きい文字      


   2014wreath 006

お久しぶりです。

随分あいてしまってますね。

久しぶりにイベント向けての作成が先月の末にあり 無事イベントを終わらせることができました。

また10月と12月にもイベントが開催されることになっているので 決まり次第ご報告差し上げます。

トーランスを抜け出してオレンジカウンティーでの開催です。


ここ最近リースを作る事はあまりなくなったのですが久しぶりに作ってみると以前作っていたものとは使う素材に変化があるようです。

以前はレースらコットンなどを使っていましたが 使いたくなる素材がシルクや光沢素材、透ける素材などちょっと上品な素材がここ最近の好みのようです。


   2014wreath 005


形も少し進化させてオーバルにしてみました。

ラブリーというより大人なリースです。


   2014wreath 003


  1. 2014/07/10(木) 07:52:16|
  2. craft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

