(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Teeny Tiny Cutie

20070602142041.jpg


3匹のクマとイヤリングです。下に敷いてあるのは、かぎ針編みのポットホールダーなんですが決して極太の糸で編まれたものでは、ありません。
クマのピンが、すごく小さいものなんです。何年か前にガレージセールで買ったものなんですが、何のためのものか分からなかったので売っていたおばさんに聞いたところによると、年代は、1930’ごろのもので リボンやカードなどを止めつけるためのピンといいことでした。
クマのサイズは、身長1cmです。

1930ごろの布地のプリントにこのピンク色がよくつかわれています。日本では、蛍光ピンクと呼ぶのかな?こちらでは、バブルガムピンクという風に呼んでいます。(たぶん あっていると思います)

20070602144141.jpg


もうひとつ 小さくてかわいいもの。

20070602145329.jpg


私は、George F.Mac Donald ではありません。
1940-1950頃のネームタグです。箱の絵も色もすごく好きです。



20070602145953.jpg



人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
>





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

  1. 2007/06/02(土) 15:00:36|
  2. junk.
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<作りかけ子供服 パート2 | ホーム | LUNCH BAG .(SARAH&KEN)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarahkenmama.blog99.fc2.com/tb.php/46-a7b54eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぎ針編み情報リンク集

ブログ管理人様かぎ針編みに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*かぎ針編み情報リンク集*かぎ針編みに関する情報リンク集です。かぎ針編みの情報集めにお役立てください。
  1. 2007/06/05(火) 13:57:42 |
  2. かぎ針編み情報リンク集

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

