fc2ブログ

(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。

縫ってます。じゃなくて編んでます。



   2008 jan 014


今度は、ぞうりを編んでます。(うそです)
このニットのテープは、去年の夏のエステートセールで大量買いした時に買ったもので何か作れる予感がしたんで買ってきました。
70’の匂いはプンプンしてきそうです。
CAの夏の太陽、ビーチをイメージしてるんですが、(私は、サーファーではありません)
私の記憶が正しければこのテープも1巻きではなくいくつもあったように思います。やっぱり何か予感を感じたときは、躊躇(ちゅうちょ)せずに全部買ってくるべきですね。
編み始めたらものすごい勢いで減っていくんで足りなくなったらまたほかの方法を考えないとです。
久しぶりに鉤針編みをしたら楽しくてしょうがありません。それに紐が太いんでどんどんできていくのもまた楽しみの一つです。


グロッサリーバッグは、本日1個完成しました。

           2008 jan 010



???????????



??????? ????? ??????·??????


FC2 Blog Ranking




www.flickr.com


This is a Flickr badge showing public photos from (room#15)from southern califolnia. Make your own badge here.







スポンサーサイト



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/31(木) 08:44:40|
  2. sewing,knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピンクと赤。 | ホーム | 独り立ちしてくれそうです。>>

コメント

この持ち手、私の今のお気に入りです。
ここ最近のデニムは、本当にいい色落ちをしていますよ、先日の50%オフセールでいい色落ちしたデニムを3本ばかり買ってきたのでした。
バッグを作るのも裾の部分だと何だか平坦になってしまうんで、次回はポケット、ジッパーの部分などをところどころ混ぜて作りたい。と思っています。

ぞうりは、今編みなおしに入っています。(笑)
このテープの幅を3分割した幅でないとごわごわしすぎです。
  1. 2008/02/01(金) 13:11:20 |
  2. URL |
  3. natsuty+ さんへ #-
  4. [ 編集]

わたしこのもち手スキー♪
パイピングって大好きな手法なんですよねえ。
デニムの青と、キャンバス地の生成りと
ステッチの赤のバランスが最高にいいです。
やっぱりerenaさんってば天才です。
デニムの魔術師ですわ~~\(^o^)/

ぞうり編まないの~(笑)。
それでぞうり編んだらかなりかわいいのにぃー。
  1. 2008/01/31(木) 18:39:26 |
  2. URL |
  3. Natsuty #9dF1yUBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarahkenmama.blog99.fc2.com/tb.php/220-84b011ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する