(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもの本

20070418072826.jpg

子どもの本はまだ子どもが出来る前から集めていた物で、この本は1月から12月までを月ごとに街の様子にまとめてある物です。〔1月は、まちが寒い様子。7月は、JULY4thの様子。10月は、ハローウィーンの様子。11月は、サンクスギビング、12月は、クリスマスといった感じ)絵も色合いもすごくかわいいんです。
こちらでは図書館が古くなった本などを ライブラリー フェアーと題して安く売ったりします。この本も図書館で買った物です。〔SUNNYVALE SCHOOL DISTRICT)のスタンプが押してあります。20070418074928.jpg

この象さんの本は、トイレトレーニングの本です。
後ろに背表紙が見えているのは、(LITTLE GOLDEN BOOK)この本は、アメリカの子どものいる家庭には、必ず1冊、2冊はある本です。色々ある中でも特にGustaf TENGGREN の挿絵の本は気に入ってます。子どもたちも自分で本を読めるようになってきているので子どもの読書用と私のコレクション用に分けないと大変なことになりそうです。

20070418080527.jpg

20070418080617.jpg

20070418080741.jpg
スーツの方は、前身ごろ、後ろ見ごろ、裏地と各パーツ縫いあがってます。これからポイントとなるポケットに入ります。洋服を作るときって必ず幾つかの山場があってそこがきれいに上がると全体がしまりのある上がりになります。今回の場合は、ポケット、襟、袖付け、ボタンホール〔結構山場あります)スカートの場合は、ファスナー付け。重要なポイントです。根本的には物を作るのは好きなんですがその中でも好きなパートと嫌いなパートがあって私は、芯はりと呼ばれる下準備が嫌いなんです。でもここをきちんとしておくと後の仕事がスムーズにすすむのはわかっているんですが、、、、、。
今回はすでにクリアーしてるんで後の山場をきちんとクリアーしていくのみ。がんばりまーす。banner_01.gif
e_02.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/yiyxywdo7aji

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/18(水) 08:40:42|
  2. sarah& ken
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<SEWING ROOMの時計 | ホーム | 5月人形出しました!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sarahkenmama.blog99.fc2.com/tb.php/11-f01eb248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チュニック

突然のトラックバック申し訳ありません。チュニック情報を発信しています。宜しくお願い致します。
  1. 2007/04/18(水) 12:40:02 |
  2. チュニック

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

