(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切に過ごしていきたい




   2011christmas tree 022


毎年、毎年遅くなるクリスマスツリーです。

21日の日に子供たちからやんや言われてやっと出せました。

アーで見ないコーでもないと飾り付けて、、、。


   2011christmas tree 007

バランスを見ながら偏りがないように、、、。

   2011christmas tree 010


終わったころには外は真っ暗です。



   2011christmas tree 023


10月から12月の第2週まで暴走気味に突っ走ってきたエレナです。

日本からの仕事が10月、11月と2弾に分かれて入ってきて無事引き渡しが終わりすぐにクレアさん主宰のブテックの仕込みに入り、無事終了。

次の週に再度クレアさんでの第2弾ブテック。

週が明けて今年最後のコサージュのクラス。

それが14日でした。

それから1週間 なかなかツリーを出すまでの準備ができずにやっとのことでツリーまでたどり着けました。

そんな2ヶ月間を過ごしていると全く正反対のことがやりたくて仕方がなく ゆっくりお料理を作ってみたり、荷物の整理を勢いでやるのではなくじっくりとしてみたり、次のやりたい自分の構想を温めてみたり そんなことをしていたらあっという間にクリスマスですね。


お待ちいただいているお客様の仕事も順番に着手していきたく思います。


暴走中はしょっちゅうグロッサリー買い物に行きそれでも食べるものがないような気がしていたのに(冷蔵庫にはいっぱいの食材あるのに、、、)

ここ2週間ぐらいこれといった買い物に行っていないのになんだか食事が充実しています。

しっかりと作っているせいでしょうね。

今更ながら食事の準備というのは単発で考えるとどうしても無駄が出やすく、準備も大変(毎日のことですからね、、、。 1週間は無理でも前後2日ぐらいの流れで考えるととてもスムーズに無駄もなく作れるような気がします。

今更ながら 「こんなに食材いらないかも?」と思っています。

またこんなこと言ってられなくなる日が来るので言わせておいてください。


毎日を大切に過ごすというのは 忙しくても ゆっくり過ごせる日でも それはそれで大切に過ごせているような気がしたいます。

でも大切に過ごそうと思って仕事に追われる日を過ごすのと ただ仕事に追われる毎日を過ごすのでは質が違うような気がしています。

質はいいほうがいいですもんね。


皆様も大切にクリスマスをお過ごしください。

??????? ??????
???????

















テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/12/25(日) 17:01:30|
  2. junk.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

