(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手放したものヤカン編




2011mid centuly 002


黄色が10年ほど前のローカルガレージセールで 白は3,4年前オレンジカウンティーのガレージセールで見つけたもの。

北欧物ではないと思いますが 60'-70'のエナメルのヤカン。

持ち手と蓋のつまみが木でできています。

蓋の部分のエナメルがチップしていたり うっすらとさびの色が出ていたり、でも勝ってくださった方々はそんなことも了承のうえご購入に至っています。


いろいろさびのことについてオンラインで調べてみたんですが 赤さびは 鉄瓶しかりエナメル物も 鉄分として体に吸収されても全く問題はないようですね、ただ鉄くささがあるような場合は お茶の出しがらを入れて鉄くささがなくなるまでお湯を沸騰させるといいようです。

でもこれは個人の受け取り方もあるんで一応参考程度に。


かたちも大きすぎず小さすぎず蓋の部分も大きめなので中もしっかり洗えます。


あっそれと 鉄瓶、エナメルヤカンの中が白くなってきたらそれはカルキが付いてきた証拠でこすったりしないでそのままにしてください。

この白いカルキがつくことでさび止めにもなるようです。


白のは知り合いの方で 黄色はオレンジカウンティーの方のところに旅立っていきます。


家の中見渡すと 私は結構ヤカン好き。お湯を沸かすものが好きなようです。





??????? ??????
???????











スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/13(火) 14:54:22|
  2. junk.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。