(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日1日




   2011 garege sale 007


久しぶりに朝からガレージセールムード、8時半に自宅を出て近場でのガレージセール散策。

お仕事に使えそうなもの中心の散策でした。

4ブロック合同のガレージセール、ちょこちょこ車を止める必要もないのでここでじっくり歩いて散策。


レース、モチーフ、そんなに古いものでもなさそう 1箱5ドルは私的にはお高い。でもこれは2箱まとめて購入。

10ドルは高いか安いか、、、。「安い!!!」と自分に言い聞かせて箱を抱えて帰ってまいりました。

他にも色々購入。

朝からのガレージセール お天気も薄曇り歩くのにはちょうどいい午前中の2時間でした。


家に帰ってコーヒーを飲んでるとSARAHが「いい買い物できた?」と聞いてきた。

やっぱり女の子、こんなファンシーなものにはとてもよく反応してくれます。

今年の夏は子供たちの予定も目白押し、2人それぞれの予定があり 勝手に行ってくれるほどまだ育ってはいない我が子たち。

私が送り迎えで結構出たり入ったりの夏休み。


そんなんで 子供たちも私のお願いも聞いてくれて お互い満足できる夏休みを満喫中。


   2011 garege sale 013


拾ってきたシェルターここに置いてみました。


昨日積めなかったフレンチドアーの片割れ本日ゲット!!掃除をしてから置き場所決めます。



   2011 garege sale 015


ここ最近この陶器でできたバスケットの夢中。

ヨーロッパ、イタリ―製かスペイン製がほとんどで 私自身ヨーロッパもフランスというよりスペイン、イタリ―がどちらかというと好みに合うようです。




   2011 garege sale 018

午後からは空手に行き トレーニングをして 帰ってきてからはお洗濯タイム。

ビンテージの子供服、これもいっぱい持っているんです。

子供が小さいときはよく着せてました。特にSARAHは スモッキングの入ったワンピースよく着せてたなー。

ビンテージの洋服も本当によく着せてたしよく似合った。

KENはビンテージの男の子の洋服は2歳ぐらいまで それ以降はスーパーヒーロー系のt-シャツ一辺倒になってしまいました。

それよりも何より似合わなかった。

でもこのパステル系、やっぱりかわいいいいいいい。

いちばん手前の花柄のコート、SARAHが1歳半ごろの時に私が作ってやったもの 自分で言うのもなんですが良くできてます。

襟がコットンベルベット、裏がサテンのキルティング、ボタンは皮ボタン。

このコート着せて良くフリーマーケットやアンティークショップに行くとお店の方から本当によく声を掛けられたの覚えてます。


   2011 garege sale 020

ちょっとボヘミアンなドレス見つけました。
本日購入したレースのドレス、ブラウスと一緒にお洗濯、室内で陰干しです。


お部屋の中が洗濯の匂いで包まれるのってとても幸せな気分です。

そんなこんなシテたらもう7時。

またご飯の準備です。



   2011 garege sale 023





??????? ??????
???????



















テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/31(日) 15:35:17|
  2. junk.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

