(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同じテースト集めてみました。



   北欧2011 006

世の中の流行に乗り遅れまいとしているわけでもないんですが ここ最近スカンジナビアンスタイル(いわゆる北欧風)のものが少しずつではあるんですが増えてきています。

ちなみにめっきり減ってきているものも確実にあります。(アメリカンビンテージ、ミルクグラス、等)

どこかで読んだんですが 物を整理,処分したいと思うとき 捨てるものより買うもののほうに気を使う。

そちらのほうが確実に物が減るようです。

なるほど!!!なんとなくわかるようなわからないような、、、、。でも説明しろと言われたら難しい、、、。


今もスッキリとは言えないけど 今まで収納場所がないのに買い続けて来た物たち、「なんとなくアンテナに引っかかったから」なんてそれらしい理由をつけては持ち帰っていた。

でもここ最近、なんとなくという中途半端なアンテナではなく衝撃的ドカーン的な出会いがないと持ち帰らないようになってきているような気がします。

いくつか持ち歩いていても最後に物を見つめなおし「やっぱりいらない」と置いてくるもの多いです。

不思議と後悔はないんです。

そこで厳選して買ってきたものはやっぱり「買ってきてよかった」と思う者多し。


自分で言うのもなんですが物を購入する時の自分の中でのハードル少し上がったような気がします。



去年の夏、ガレージセールで見つけた鉢。(CEPELIA,OPOLSKA)ポーランドかどこかそこらへん近辺のお国のものです。

手書きのエナメルペイント。色も何とも微妙で買ってきてよかったと思う1品です。

   北欧2011 005


日本のお土産でいただいたクッキーの箱。

暮らしの手帖の表紙を 彷彿させるタッチです。

そこで気になって検索したら 期待を裏切らない表紙の絵が出てきました。



面白い生活のヒントが書いてありました。


いつもと違うところから掃除機をスタートさせるといいとのこと 自分が丁寧に掃除機をかけるところはなんとなく決まっているようです。

違うところからかけるとお部屋がまんべんなくきれいにバキュームがかかる。ということですね。

了解!!明日からそうします。


   北欧2011 001





??????? ??????
???????







テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/25(土) 15:07:01|
  2. junk.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

