(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思うこと。



         2010tree 007


先日ニュースでこんなことが放送されてました。

全米の大きな主要都市のポストオフィスにこの時期サンタあてのメールが全米から届くようになっていています。

毎年子どもたちから サンタあてにプレゼントのリクエストが多い中 今年のはプレゼントではなく生活用品、洋服、靴等のリクエストが子どもたちから多いとのことで 世の中の状況(自分の家の状況)が子どもたちも十分察知できるほど切実なもののようです。

それにもまして、大人からのサンタあてのメールも多く「私たちを見捨てないで」等の内容のものも非常に多く読んでいる担当者が胸が詰まってくるとの担当者からのコメントが放送されていました。

当たり前とは言わないけど、オンラインで子どものプレゼントをオーダーして、昨日は、子供たちを連れてモールをふらついてクリスマス気分を味わい。そんなことが普通にできてる私たち、ここ何年かは、クリスマスのいろいろな行事や必須でやらなくてはいけないことなども ずいぶん削ぎ落せるところはずいぶんそぎ落としてきたつもりでいます。

削ぎ落すところはそぎ落として、ほかに回せるものはまわして自分のできることから始める。

今年は出来なかったけど そんなことを来年(クリスマスは終わるけど)はしたいと思います。

それよりなにより今年も去年と同じことができたということに「ありがたや。ありがたや。」と感謝して年末を迎えます。




この方の紹介で我が家のツリーが鈴なりとのコメントがあったんですが 本当に鈴なりなんです。(これでもかというぐらい特大級の鈴のオーナメントが鈴なりにぶら下がっています。


我が家のツリーは、3段階に分かれるタイプの物で 先端の部分が少しゆるい状態、重かったり、大きいオーナメントを下げると思いっきり傾いてしまうんです。

そのため、この大きな鈴のオーナメントで傾きのバランスをとっているわけなんです。

鈴の多分これはオーナメントではありません。(多分、フロントドアーに掛ける凸レーショだと思います)




         2010tree 009


SARAHの長年の要望にこたえて、ジンジャーブレッドハウスを作りました。

キットをお向かいのおうちから1週間前にいただいたんです。(ラッキー!!)


もう私が読めないようなホンを抱えて読んでるかと思いきや まだまだこんなことに興味があるようです。


お嬢さん満足げです。



   2010christmas 028


日本はすでに年末色、何でしょうね。

こちらはイブです。

みなさんよいクリスマスイブを。

日本の皆様、良い週末を、、。










??????? ??????
???????









テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/25(土) 14:25:51|
  2. junk.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

