(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋いろアジサイ



          2009 bibinabi 032

大変ご無沙汰しております。

皆さんお元気のことと思いますがここLAは、インディアンサマー中でやっと今日から気温も少し落ち着きました。

でも内陸はまだまだ暑いことと思います。

8月後半から慌ただしい毎日をすごしておりました。ここにきてやっと落ち着いてまたブログに向かうことが出来た感じです。



今年の夏の初めに買ったアジサイがいい色になりました。

もうすっかり季節は秋ですね。

今年ももう後半戦になってきていますが 私ここに来ていろいろな方との出会いがあり 新しい1歩が踏み出せました。

私たちのキャプテンはこの方でほか私を含めて3人でいろいろなものを棚に並べてこちらに置かせていただいています。

ビンテージの素敵なガラスたち(私も大好き)、SOYキャンドル、マイナスイオンを発するのは知っていたんですが、溶けたキャンドルがそのままローションになるとは、目からうろこでした。
とてもロマンチックな色と、香りが遠い世界に行ってしまいそう。

キャンドルホールダーにもビンテージの素敵なカップが使われていたそのままお部屋のアクセントにもなります。

私ともう一人のお方は、ハンドメイド物を作っています。

それに加えて私は今まで好きで買い求めていたビンテージガラス、カップアンドソーサー、ミルクグラスなども出しています。

まだまだ始まったばかりでやりたいこと作りたいものはいろいろあるんですが少しずつ形にしていけたらと思っています。


以前から作りたいと思っていたんですが、このものたちはクラフト用エプロン。

想像力を欠きたてて、さあー!!自分の世界に入りましょー!!エプロンとでも言えばいいのかな、、、。

いろいろなテーストで作ってみました。


   
2009 bibinabi 025


今回一番評判がよかったのは、このタイプでした。

ビンテージのレース、テープ,ポンポンなど使って、シャビーなバラの部分はアップリケになっているんです。

切り替えの部分は、ポケットとして使えてペン、はさみ、など使い勝手よくしてあります。

サイズのイメージは、レストランのウエイターの人がしているエプロンかな、、、。



   2009 bibinabi 064

エプロンの延長でこんなトートバックを作りました。

シンプルに作ろうと思ってたんですが作り始めると、1箇所2箇所、何かしてみたくなってきて、もち手の部分とバラの部分はちょっとアレンジ入れてみました。



           2009 crea 010

内側のポケットは、ビンテージの刺繍ドイリーを崩してポケットにしています。
ビンテージのマテリアルはある程度年月も経つているんで新しいものより繊細です、なのど下にもう1枚布をかましてポケットを作ってるんでかなり丈夫かと思います。


   2009 crea 003


後は以前にも紹介したペンケースたちです。

   2009 summer 034

   2009 summer 035





それに今こんなものを製作中。

季節柄作りたくなってきたんです、、、、、。

この手のものは作り出したら楽しくてしょうがないんです。




          2009 crea 009

ハロウィーンを意識した でも子供っぽくない大人のハロウィーン。スパイダーをはずせば普段のデコレーションでもいけると思います。

大人のハロウィーンデコレーション,(シャドウボックス&いろいろコラージュ)

後何点か季節物を作りたいと思います。

来週になればもう10月、子供の行事も大忙しになってきますが、自分のためのハロウィーンも楽しみたいとおもいます。



   2009 crea 002



そんなこんなでここ最近は作っています。縫っています。(以前どおりメーカさんからの仕事も続行中)

楽しく毎日過ごしてますよ。

また皆さんのところにお邪魔させていただきます。


それではよい週末を、、、、、。




?????????????????? ??????
???????












テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/27(日) 13:12:29|
  2. sewing,knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

