(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の初めのころ、、、、。



          2009 tin 005


夏の初めにLOWSにいく用事があってペイントのコーナーで自分がほしい色の色見本を持っていったらその場でスキャンしてサンプルのぺいんとをONEオンス作ってくれました。

まだサンプルのペイントを試さないまま夏も後半戦に入ってきています。

そのときにガーデニングコーナーやお花たちを見て回っていたら傷物の植物やお花たちがセールになっていました。

モンステラとは書いてなかったんですが、大きめな鉢で切り目の入った葉っぱが全部ダメージを受けていました。

葉っぱの切込みが重要なこの鉢、定価でのセールは見送られてクリアランスコーナーにいたのを エレナさんお買い上げ。

植物も何でも命のあるものは環境が変わると慣れるまで成長が止まったかのような状態が続きますよね。

3週間葉が伸びるような兆しなし。

まってました素敵な新しい葉っぱが伸びてきて葉っぱを広げてきてます。(わくわくうきうき)

1本出てきたかと思ったら一気に葉っぱが伸びてきてます。

この様子だとすぐに鉢が小さくなりそうな予感です。


あまりに伸びすぎたポトス、適当なところで折って水栽培しています。
これも根っこが伸びてきてます。

我が家のリビングは東に面してるため日中非常に明るいんです。特に午前中はブラインドが開けられないほどの日差しが入ってきます。

室内で育つ観葉植物にはとてもいい環境なんでしょうね。

もう一鉢傷物の鉢を買ってきてるんですが これもぐんぐん伸びてきています。


          2009 tin 009

よくインテリア雑誌に書いてあることなんですが、「コレクションアイテムは1箇所にまとめましょう」とね。

これだけではないんですが昔のお茶の葉っぱが入った缶、キャンディーの缶リビングの棚に並べてみました。

まとめるとやはりインパクトが出ますね。



   2009 tin 011


ここ最近LAは風が冷たくなってきています。

もう夏も終わりなのかな、、、、。

でもまだ油断は大敵。





?????????????????? ??????
???????





スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/11(火) 13:27:34|
  2. junk.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。