(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6時52分43秒。



   2008 june 005


子供部屋のやっと時計が付けられました。
赤のアナログ壁掛けタイプ。オークション、ネットショップ、ビンテージ物、いろいろ探してたのになかなかストライクゾーンに入ってくるものがなくほとんどあきらめていた時にひょっこりと見つかりました。
(時間の表示が数字が使われているもの限定で探してました。)

お値段もお手頃$9,99.
アナログの壁掛けタイプデザインが思いっきりシャビーなものかオフィスみたいなものに偏っているようなきがするのは私だけでしょうか?

大きなブルティンボードの上に付けました。

ここ最近よくストライプのシャツを着ることが多いような気がします。
熱いせいもありますが、(Tシャツだと何だかあつくて、、、)シャツの中に風を感じるとでも言えばいいんでしょうか。とても気持ちいいんです。

このシャツは、。かれこれ14年前、アメリカに着たばかりの頃、サンフランシスコのサクラメントストリートにあったコンサイメンツストアーで買ったものです名前はGOOD BUYSだったかと思います。
ポロのメンズシャツ、この色に一目ぼれでした。今でも覚えてますお値段$18,00でした。
今から考えればUSEDで$18,00ってすごく高いですよね。でも日本から着たばかりの頃はずいぶん安く感じょられました。

リメイクでもと考えてたんですが、また普通に着たくなりました。
シャツをスリフトで買う場合、私はポロかノードストームのメンズシャツを買います。他にもいろいろいいマテリアルを使ってるメーカーはありますが この2つのブランド以外に簡単にスリフトで見つけられます。

WHY?     いいマテリアルを使ってるからです。(細番手の糸が使われてます)

なぜ細番手の糸がいいかというと 普通のシャツは洗いを 重ねるとただ古臭く(布の表面が毛羽立つとでも言えばいいですかね。)しわしわのシャツになっていくんですが 細番手のシャツは、どんどん滑らかになって生きます。その違いは、大きいです。

特にストライプのシャツは、ストライプの色合いが気に入ってもプリントの場合がよくあり プリントのストライプは、絶対に買いません。
スリフトの場合 よほどのものでない限り一律の値段がついてます。それだったらマテリアルのいいものを選んだほうがいいからです。


           2008 june 007


http://blogranking.fc2.com/in.php?id=160619


??????? ??????·?????


???????????
スポンサーサイト

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/30(月) 13:20:05|
  2. sarah& ken
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。