(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WELL COME ボードのアイディア




   2014 white 009


WELLCOME ボードのサンプルを思案中なのですが 自分の中でピンとくるアイディアがありません。

2年ほど前に作成したヴィンテージのレースを使ったカードをフレームに入れてみたのですが 新しさがありません。

何かもうひとひねりほしいんです。

別にひねらなくてもいいのですが 何か新しいものがほしい。

それは素材感?

何か他とのコンビネーション?

斬新さ?

何かはまだわからないけどこれでは全く駄目ですね。



脚付きガラスは以前より見つけたら購入しているものの一つですが ここ最近はトーンといいのに出会えなくなってきているような気がします。

   2014bibinabi 005




ファイブ ブログランキング


インテリア・雑貨 ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking










  1. 2015/03/02(月) 11:50:13|
  2. work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のリースシリーズ(明日クレアに持っていきます)




今年もリースは作っていたのですよ。

あわただしい毎日でなかなかアップすることもままならず今に至っております。

明日10時ごろからクレアで 今年最後のラストスパート駆け込みセールを開催します。

ロンガ―バーガー、ジュエリーメインのセールで私もリース、お値打ちのお洋服などを持ち込みます。


皆さんプレゼントの買い忘れ ご自分へのご褒美、、、などなど最終チェックですよ―!!

2012 wreath 029




   2012 wreath 043


   2012 wreath 048


   2012 wreath 052


   2012 wreath 058


   2012 wreath 060





  

[今年のリースシリーズ(明日クレアに持っていきます)]の続きを読む
  1. 2012/12/21(金) 01:56:53|
  2. work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半年ぶりです。コサージュ、リースクラスでした。



   2012 crea wreath 012

夏から忙しい日々を過ごし お花の展示会へのコラボレーション参加の準備、11月初旬に本番を迎えて 日々のお客様の仕事を仕上げ12月のクレアブテックへの参加の仕込み。

ここにきてやっと落ち着いていろいろなことに取り組んでいる毎日です。

久しぶりのクラスでした。

コサージュを作られる方、クリスマス後に飾りたいリースを作れる方3名のクラス。


いつも参加してくださるF様。の白のリースです。


とてもふんわり感があり「あぁー素敵!!」と思わず言葉が出てしまうリースです。

アイボリーやオフホワイトのマテリアルが断然多い私の素材の中から真っ白を厳選してお作りになっています。

直径45cmぐらいの大きめリース。どこにかけても存在感があり素敵です。



h様の作品
ふわふわッとした黒のコサージュ。布の端はあえて裂いて雰囲気を出します。プリーツ加工された布を加えることによって既製品ではない感じを出します。

エレガントにもカジュアルにも両方いける秘訣は 布の端を割いてるからだと思いますよ。

   2012 crea wreath 001


今回初めてブラウン系のコサージュが出来上がっています。

カードの先生をなさっているR様。
なかなか日にちが合わず今回初めての参加です。

コサージュなら1回のクラスの中で2個は出来てしまいます。

全く正反対の2品。

ファンキーなほうの中心にはビンテージのブローチを中心に使うことによりハンドメイド感がなくなりファンキーだけど格の高い1品になっているのではと思います。



   2012 crea wreath 013



来週月曜日17日はトレーダージョーのエコバックを使ったリメイク、デコレーションクラスです。

詳細はこちらでどうぞ>>>>>クレア


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/13(木) 07:13:01|
  2. work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうなって、こうなって、こうなりました。



   2009 GARAGE  SALE 033

久しぶりのジーンズリメイク。
子供のジーンズは必ずと言っていいほど片方のひざがこんな風になってしまいます。

それをふさぐやり方もあるんですがこんな風にショートパンツにするのも雰囲気が変わっていいのではと思います。

私はジーンズの丈をショート丈にする場合は必ず縫い目を外側に折り返してステッチをかけるようにしています。
そのほうが出来上がりが自然です。(洗濯するとますます自然な感じになると思います。)

今回は違うデニムの裏を使って少しデザインを入れてみました。

ポイントは、赤の太い糸を使ったステッチ、デニムに赤の配色は私の大好きな色あわせでもあります。

丸の周りはレインボーカラーの糸を使ってみたんですが、あまり効果を発揮していません。

赤のステッチ糸のほうがポイントになっていますね。


   2009 GARAGE  SALE 042

チュニックや丈の長いT-シャツなどを合わせるといい感じではないかと思います。

自分で言うのもなんですが子供らしいリメイクに仕上がったのではと思います。

   2009 GARAGE  SALE 046

???????????

??????? ????? ??????·??????
???????

FC2 Blog Ranking





テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/29(月) 16:08:44|
  2. work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニスカートとダメージジーンズのリペアー。



           2009 junk 001

さわやかな色合いのスカートです。

ジャガード織りの柄がなんとも不思議な猫、でも色合いがさわやかだから不気味な感じはしませんね。

子供服にリメイクか?もしくは私のエプロンに作り直すか、、、。でもいつになるんだろうか?

持っているだけで幸せなマテリアルたち。
ほとんど病気の粋だと思っております。


久しぶりでもないんですがここ最近、デニムにリペアーの仕事がチョコチョコ入ってきます。
写真を撮るのを忘れて紹介できなかったものも多々あるんですが 今回はばっちりと仕事にかかる前に写真に収めることができました。

ひざにできた穴です。

まだ横糸が残っている状態だとリペアーもさほど大変ではありませんが この白糸が切れて完全に穴が開いた状態になってしまうと また違ったりペアーの方法になってしまうんです。


   2009 junk 008

出来上がりはこんな感じです。

ちょうどひざの部分でサイドのデニムに色とひざの辺りのデニムの色が違うんで途中で色を変えています。

それにデニムの青の色だけでステッチをかけるとそこだけ色が変わってしまうんでブルーとグレーの色を交互にたたいているんです。

リペアーはあくまでもリペアーで完全に戻すことはできないんです。が愛着のあるデニムはリペアーをしながらはき続けてあげるとデニムも喜んでいるのではないかと思います。


   2009 junk 014


デニムのりペアーは穴が小さいうちがいいですよ。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/29(水) 13:32:21|
  2. work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チャレンジ。



           2008 june 001



次の日までに仕上げなくてはいけない仕事はこの仕事でした。

結婚式に着られるドレスです。
既製品からのお直しで、襟ぐりを横にボートネックのように開けてコサージュに使われているグレーのオーガンジーでパイピングをして、袖は元々はフレンチスリーブです。それにまたまたコサージュのオーガンジーを使ってフリル袖を付けました。

コサージュのオーガンジーを襟ぐりと袖に使ってしまったら、コサージュの下に垂れ下がる部分がなくなってしまい、結婚式に付けるコサージュにするには、華やかさが足らなくなってきました。
そこで同色系のオーガンジー、チュール、オーガンジーのテープリボンを使ってボリュームを出してきて垂れ下がる部分もリボンで足したらこんな感じのコサージュになりました。

コサージュというものを作るのは初めてでした。だから今日のタイトルは、チャレンジなんです。

大変楽しく仕事をさせていただきました。
           2008 june 002


結婚式の時は華やかなのがいいんですが普段につけたいときには、少し華やか過ぎるんで土台の部分とグレーの元の部分をスナップで取り外しできるようにしました。
スナップで付けても何も違和感なくなじんでくれます。
もちろん元のグレーの部分にもピンをつけて普段でも結婚式などパーティーでもどちらでもいけるようにしました。


それではM子さん気を付けていってきてください。


全体写真を撮るのを忘れました。


      2008 june 005


もう少しで夏休みに入ります。後2週間です。
日本に帰国される方も多いようで日本の帰国に合わせた洋服のお直しラッシュです。
ありがたいことです。





www.flickr.com


This is a Flickr badge showing public photos from (room#15)from southern califolnia. Make your own badge here.










FC2 Blog Ranking

??????? ????? ??????·??????


???????????

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/06(金) 08:14:41|
  2. work
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

