(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色別のまち針。



   2008 march 002


私は、ピンクッションを2個もっっています。
1個はミシンの横に、もうひとつは作業台の横に、お客様がいらして丈の調節などをする時は、リビングにもって出ます。
子供が小さかった時はリビングに置きっぱなしにすることはあまりなかったんですが子供たちももう大きくなるとそのままリビングに置きっぱなしになることもしばしばあります。

リビングに置きっぱなしのピンクッションの針が色別に分かれてました。(SARAHです。)
やはり女の子のすることは、かわいいですね。

私は、ピンクッションに必ず受け皿になるものを付けて使っています。
特にミシンの横に置いてあるピンクッションは,まち針を はずしながらミシンを掛けてピンクッションに指しながら作業していくときどうしてもピンクッションからもれるピンが出てきます。
その時下の缶が受けてくれるんでフロアーやミシンの周りがまち張りだらけになることを防げます。
ちょっとしたことなんですが、後が楽です。
時々チェックしないと缶の下にとんでもない量のピンが落ちてます。




www.flickr.com


This is a Flickr badge showing public photos from (room#15)from southern califolnia. Make your own badge here.










FC2 Blog Ranking

??????? ????? ??????·??????


???????????

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/07(月) 12:54:48|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近のミシン周り



012.jpg



少しミシン周りを整理して足元、隙間に突っ込んでいた布やクロス類を引き出しなどに整理して何が何だかわからなくなっていたミシンの下、足もとがすっきりしてきました。

どうもわたしは、このタイプの整理棚は、好きではないようです。大きさが中途半端というか引き出しの深さが浅すぎてしまうんです。
何かぴったりくるものを 見つけるまでがんばってもらわなければです。

途中になってるんですが、デニムをまた剥ぎ剥ぎしています。
多分、明日からブラウスのオーダーの仕事の本縫いが入ってくるんでまた中途半端のままになりそうですが、このデニムの接ぎ接ぎ、どうしても作りたいものがあるんで出来上がったらアップさせていただきます。

???????????



??????? ????? ??????·??????


FC2 Blog Ranking




www.flickr.com


This is a Flickr badge showing public photos from (room#15)from southern califolnia. Make your own badge here.











テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/07(水) 10:29:35|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピンクッション



20070621142144.jpg


ピンクッションといってもコレクション用です。
この昔のピンクッションも少しずつなんですが集めているものです。
自分の仕事柄どうしても見つけたら買わずには、いられないものなんです。
昔の子供のミシンなんかもいいなー。と思ってずいぶん前にどのくらいの金額かと調べたらオークシヨンでは、 とんでもない金額になっていました。たぶん縁が、あったら見つかるでしょう。いつか、、、。

奥に見えるいちごの形のピンクッションは、なんとオルゴールが中に内蔵してあります。ピンクッションにオルゴール今では考えられない発想が昔のものにはあります。
実用性、機能性よりもかわいがってもらえるもの 愛されるもの   なんだかいいなーこの考え方。



20070621142235.jpg

このお花、(芍薬)アメリカで季節を感じるお花のひとつです。
芍薬だけは、6月以外お目にかかれる月はありません。
毎年楽しみにしているお花です。(匂いがたまらなくエレガントで私を夢の世界に連れて行ってくれます)
芍薬が終わったら、次は、ブルーベリーの季節です。(花じゃないぞー、食べ物だぞー。)

FC2 Blog Ranking



ブログランキング・にほんブログ村へ


人気blogランキングへ


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/21(木) 14:25:00|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MY TOOLS Part 2



MY PINCUSHION (15years old)
20070525145504.jpg


(8years old)
20070525145536.jpg



SARAH had an OPEN HOUSE.


20070525145654.jpg




20070525145803.jpg


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
>





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/25(金) 15:03:51|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MY TOOLS




20070524063221.jpg


I don't have any fancy sewing boxes.

This is a wine hold basket.

They are working very well.


LOOKS SO HANDSOME.(1970')VINTAGE CARDS

20070524064254.jpg



人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
>





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/24(木) 06:46:34|
  2. Tools
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

