(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私スタイルのラッピング




   2015bibinabi 003

私は結構いろいろな部分で私らしさというものをとても大事にしている部分があるような気がします。


ラッピングにも私らしさが何か出ないものかと考えてこんなものを作りました。



ファイブ ブログランキング


インテリア・雑貨 ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


その場だけのものと言えばそうだけどちょっとしたことに何か気が使われていると とてもうれしく感じるのです。





  1. 2015/03/08(日) 16:23:08|
  2. sewing,knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰かが作ったもの




   2013 tape 021



誰かが作った完成していないもの大好きなのですよ。

多分ピローケースになったであろう花柄の刺繍。

WOOLの糸での刺繍です。

テープ類もずいぶん減ったのですが(何かを作って減ったのではなく 手放したり、クラスの材料になったりでなんですがね、、、)

やはり見つけたら少ない量でも買ってしまいますね。



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/26(木) 02:06:28|
  2. sewing,knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心に乱れは部屋の乱れ




   2013 window 003


気がついていたのに見て見ぬふりをすることここ半年。

昨晩、気が付いていて見て見ぬふりをしている自分に「カツ!!」を入れて窓辺の他の一斉掃除。

たいして変わっていないけど余計なものは排除して、ほこりを拭きました。

まだまだこれでおしまいではないけどそんな私を娘が見ていて「沙羅もどっちでもいいようなものは処分していこーっと」なんて言っていました。

心に渇をときどき入れてあげないと淀んだ気持ちの中にいることに慣れてはだめですね。

白黒はっきりさせることはしなくても 限りなく白に近いグレーに持っていくことは可能なような気がします。




   2013 window 005

去年のクリスマス、自分にプレゼントの気持ちで買ったゴールドの蜀台上品なゴールド加減がとてもいいのでメインの席に置いてあげました。


   2013 window 007

カラフルポンポンも一か所にまとめて。


シックなシルバーやフェザー物も1か所にまとめてみました。


   2013 window 008






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村









テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/13(土) 08:01:34|
  2. sewing,knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっぱい見てくださいね。




   2113 decobag 008


   2113 decobag 007


   2113 decobag 011


   2113 decobag 010


   2113 decobag 012


   2113 decobag 014


すでに店頭では見つけることのできないトレーダージョーのバッグです。

それを使ったデコバッグです。

それぞれの方が個性いっぱいで素敵です。

是非トレーダージョーのお買い物の際には持参してください。



お久しぶりの写真いっぱいです。

相変わらず好きな物に囲まれて 素敵なものを見つけるのが生きがいと化しております。

お好きなものがあればコメントを残していただければお取り置きもいたします。

品切れの際はご勘弁くださいね。





   2113 decobag 017


   2113 decobag 015


   2113 decobag 016


   2113 decobag 019


   2113 decobag 025



ビンテージのカードもかわいいもの盛りだくさん。

いろいろありますよ。


   2113 decobag 022





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



















テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/24(日) 15:04:26|
  2. sewing,knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Spring is coming




621029 025


にほんブログ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/14(木) 08:56:53|
  2. sewing,knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




月曜日のデコクラスの作品です。

今巷で話題のトレーダージョーズのバッグです。それに思い思いのデコレーションを施していただきました。



ほぼ完成です。

白とブルーのチュールがとても素敵ですね。

でも土台のバッグが ナチュラルな麻素材なのであまりラブリーすぎずバランスがいいですね。


2012totebag deco 010



デニムとフィードサックを使ったビンテージ感満載のバックですまだ完成にはいたっていないのですが ビンテージのハンカチーフなどを使ってとてもかわいくできそうです。

でもラブリーだけでなくデニムが入る事によりエッジの利いた一品になりそうですね。

完成品は出来上がり次第掲載しますね。

2012totebag deco 018



レースのドイリーやチュールレースモチーフ等を使っただけでなく水玉のリボンが入る事により作り手さんの個性あふれる1品です。


2012totebag deco 021


この黒一色のデコも作り手さんの個性が出ています。

大人っぽいバックです。

2012totebag deco 025


チュールの手袋や襟などを使ったロマンテックなバックになりそうです。

手袋などを真中で縛ってリボンにしてるんですね。
かわいいです。

2012totebag deco 015

デニムと鉤針編みのテープのコンビネーションがとてもいい感じです。
細いテープ状のものだけでのデコレーションはなんだか今まんでにない感じでとてもせてきですね。

2012totebag deco 034



皆さんそれぞれご自分らしさが出ている感じがします。


大量にマテリアルの中からご自分のお好きなものを選んであーでもない.こーでもない。といろいろ試行錯誤の末での1品です。

まだ完成に至ってらっしゃらない方 今週金曜日クレアのほうに朝10時過ぎから2時ごろまでおります。

丸投げで持ち込んできてもらったも大丈夫です。
年内お引き渡ししますよ。

後24日のイブですがまたこのクラスを開講します。

バッグはお手数ですがご自分でご用意していただき形になります。後はコサージュでもOk!!

参加希望の方はご連絡ください。(こちらにコメントを載せていただいても結構です。こちらから返信差し上げます。)

















テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/20(木) 15:50:04|
  2. sewing,knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう1品



   2012 estate sale 029


T 様作


ビンテージのテーブルランナーやビンテージハンキ―を使ったスィートビンテージナバッグです。

この時代のピンクってとてもラブリーですよね。

ホットピンクをポイントにボタンやリボン、チュール、レースバランスよく入っていますね。


昨日のバッグとはまた違った雰囲気でこれぞラブリーヴィンテージとでも言ったらいいばっぐです。

   2012 estate sale 027


肩にかけるタイプの持ち手をご希望でした。

肩ひもの分量が多いので少し上にはみ出させる感じでハンキ―や刺繍のクロスをラフな感じで止め付けてあります。


   2012 estate sale 031

肩にかけるタイプのものにするとかっぱリとバッグの口が開いてしまいあまり防犯上よろしくないのでボタンで止めれるようになっております。
   2012 estate sale 030


素敵なバッグがまた出来上がってきております。
あなたのスペシャルな1品を作ってみませんか?
















テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/20(日) 13:51:11|
  2. sewing,knitting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

