(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発熱中




  2011Ken 002

木曜日からKenが発熱、外は天気がいいんですが今週はなんだか冷えてますね。

今日から元気を取り戻してますが、なんてったって薄着のKen。

熱があるときはあまり厚着をさせないほうがいいんですが、すかすかぺらぺらっていうのもどうかと思うんですが、、、。




??????? ??????
???????
















  1. 2011/02/06(日) 14:22:55|
  2. sarah& ken
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あれから7年です。




           2008 sep 006


あれから7年が経ちます。
カップケーキを焼きました。
お手製の7の番号をカップケーキに立てて。
           2008 sep 012

9.11のテロでお亡くなりになられた方のために、フラッグも立てました。

わが子が生まれて早7年、早いですね。あのショッキングな画像を見るたびに胸が熱く、こみ上げてくるものが隠せません。


           2008 sep 013

レッツ ゴー!!デコレーション!!

知らなかったんですが、巷では、カップケーキばやりとか、道理でデコレーションのものを買いに言ったらいろいろかわいいのがありました。
わたしは、お菓子を作る趣味はないんで最低限のものだけを買いましたが、結構楽しく出来ました。

   2008 sep 020

KEN作。
ハッピーフェイス。

このジェルのアイシング使えます。色もとてもかわいい色でした。


   2008 sep 019

私作。
白の土台になっているところはヘビークリームを ホイップしています。(こちらのケーキで使われてるアイシングが嫌いなんです。)
ホットピンクにターコイズ、ライムグリーン全部好きな色です。



           2008 sep 015

SARAH作。
チェックを書いたようです。
上からスパークリングを降ったんであまり分かりませんが、とてもかわいく出来ました。

やっぱり女の子は、あるもの全部使いますね。

           2008 sep 016

全部ではありませんがこんな感じでデコレーションしました。

ホイップクリームなしでそのままチェックを書いたのも私は好きですね。


   2008 sep 022


先日のニードルポイントのフレームの全体像です。


   2008sep 005


KENへ

大きくゆっくり育てよ!!


???????????





??????? ????? ??????·??????





FC2 Blog Ranking




テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/09/12(金) 12:20:56|
  2. sarah& ken
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

6時52分43秒。



   2008 june 005


子供部屋のやっと時計が付けられました。
赤のアナログ壁掛けタイプ。オークション、ネットショップ、ビンテージ物、いろいろ探してたのになかなかストライクゾーンに入ってくるものがなくほとんどあきらめていた時にひょっこりと見つかりました。
(時間の表示が数字が使われているもの限定で探してました。)

お値段もお手頃$9,99.
アナログの壁掛けタイプデザインが思いっきりシャビーなものかオフィスみたいなものに偏っているようなきがするのは私だけでしょうか?

大きなブルティンボードの上に付けました。

ここ最近よくストライプのシャツを着ることが多いような気がします。
熱いせいもありますが、(Tシャツだと何だかあつくて、、、)シャツの中に風を感じるとでも言えばいいんでしょうか。とても気持ちいいんです。

このシャツは、。かれこれ14年前、アメリカに着たばかりの頃、サンフランシスコのサクラメントストリートにあったコンサイメンツストアーで買ったものです名前はGOOD BUYSだったかと思います。
ポロのメンズシャツ、この色に一目ぼれでした。今でも覚えてますお値段$18,00でした。
今から考えればUSEDで$18,00ってすごく高いですよね。でも日本から着たばかりの頃はずいぶん安く感じょられました。

リメイクでもと考えてたんですが、また普通に着たくなりました。
シャツをスリフトで買う場合、私はポロかノードストームのメンズシャツを買います。他にもいろいろいいマテリアルを使ってるメーカーはありますが この2つのブランド以外に簡単にスリフトで見つけられます。

WHY?     いいマテリアルを使ってるからです。(細番手の糸が使われてます)

なぜ細番手の糸がいいかというと 普通のシャツは洗いを 重ねるとただ古臭く(布の表面が毛羽立つとでも言えばいいですかね。)しわしわのシャツになっていくんですが 細番手のシャツは、どんどん滑らかになって生きます。その違いは、大きいです。

特にストライプのシャツは、ストライプの色合いが気に入ってもプリントの場合がよくあり プリントのストライプは、絶対に買いません。
スリフトの場合 よほどのものでない限り一律の値段がついてます。それだったらマテリアルのいいものを選んだほうがいいからです。


           2008 june 007


http://blogranking.fc2.com/in.php?id=160619


??????? ??????·?????


???????????

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/30(月) 13:20:05|
  2. sarah& ken
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お弁当作りに励む母です。



   2008 june 008


今日のことではないんですが、、、。

先日、子供たちの学校の行事でVIP DAYというのがありました。
いわゆる構内遠足。子供たちと一緒にお弁当を学校のグラウンドで食べるといったものですが、クラスメートのお母さん方やお父さんと一緒に楽しくこの日を過ごせました。

朝からお弁当作りに励む母です。
そんなに手の混んだものは作りません。というか作れません。
おにぎり、ホットドッグ、ゆでた野菜、フルーツ、それと腐りかけたバナナ。(早く食べないと、、、。)

先日作った、デニムとバスケットを 組合わせたバッグに入れていきました。
完全に自己満足の世界です。





www.flickr.com


This is a Flickr badge showing public photos from (room#15)from southern califolnia. Make your own badge here.










FC2 Blog Ranking

??????? ????? ??????·??????


???????????

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/14(土) 13:29:51|
  2. sarah& ken
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごめんなさい



20071117065810.jpg


昨日のことです。
学校の帰り道、SARAH のお迎えまで1時間、ちょっと見たい本、雑誌があったため日系の本屋さんによりました。
KENが私の横でなにやらガンダム系の雑誌をぺらぺらめくってた時、「びり。」と本のやぶける音がしました。
(KENは、ものの扱いが本当に荒い、特に本に関しては、ページをつまみながらめくるんですぐ折れ曲がってしまいます。どんなに注意しても別に自分で痛い目にあったことがないから直さなくてはいけないと思ってないんだと思います。)
物事、自分で痛い目にあわないとわからないんでしっょうね。

さーて。これからが勝負です。
まずKEN は、自分のしたことがそんなに大変なことだとはまだ感じてません。「あっ!やっちゃった。」ぐらいの感覚だったんでしょうね。

KEN の言い分「It was accident」 わざとやったんじゃない、確かにアクシデントです。でも物を壊したり、間違ったことをしたら「ごめんなさい」なんです。
理由は、その後です。
ここでまたひとつKEN の悪いところ、素直にごめんなさいがいえない。
とんでもない理由を言います。相手が女の子だったら「女の子だから」 はたまた「KEN,怒られちゃう」私は、KEN に何をしなくてはいけないか聞きました。
KEN自身わかってるんです。でもその言葉がなかなか口に出すことができないのは、私も重々承知の上でKEN が口に出してその言葉をいってくれるのを待ちました。
石のように固まってくるKEN ,「じゃあ、この本このままにして、逃げちゃおうか?」首を横に振るKEN。
そんなこんなしてるとSARAHを迎えに行く時間。私も心が揺れました。
私が、「子供がこんなことをしました。申し訳ありません。」と言ってしまってSARAHを迎えにいこうか。

決めました。
私はKEN に「SARAHを迎えにいってまたここに戻ってくるから、それまでにどうしなくちゃいけないか考えときなさい」といってSarah を迎えにいきました。
車の中、思いっきり凹むKEN.

もう一度、本屋さんに戻り再度、KENに聞きました。
KENは、「ごめんなさい」     そうです。「ごめんなさい」なんです。
KEN に本を持たせて、レジの女の人のところに、KENは、破いてしまったページを見せて「ごめんなさい」といいました。
私も「お店のルールに従いますので,」と。        
お店の方も、「マネージャーに確認してみます」と行って裏に確認にいかれました。
待つこと4,5分。お店の方が出てこられて「今回は、正直に言ってくれたから大丈夫です。」とのこと。
KENは{ありがとう」といって私たちは、本屋さんを後にしました。

正直に言ってくれたから、その言葉は、KENの心に何か残したようです。
夜、私はKENに確認の意味も含めて「何で本屋さんの人大丈夫だよ、って言ってくれたの?ときいてみたら「KENがごめんなさいっていったから」との答え、私も「KENが正直にごめんなさい、って言ったからだよ」と付け加えました。
その後のKEN 何かすっきりしたというか、ルンルンしてました。

言葉に出して言うということ。とても大事だと思います。言葉にしないと何も伝わりません。
私が子供たち、特にKEN によく言ってることです。

何か一歩進んだような気がします。
KENに言いながら私自身もごめんなさいがいえてるだろうか?と振り返るいい機会でもありました。

がんばって「ごめんなさい」が言えたね。
それと私からもありがとう。


それよりも何よりもKENのしたことに対して寛大な対応と大きく丸い心で対処してくださったA書店のスタッフの皆様、心より感謝いたします。
ありがとうございました。


先日から縫いに入っていたブラウス、本日完成しました。

 
20071117065830.jpg


???????????



??????? ????? ??????·??????


FC2 Blog Ranking




www.flickr.com


This is a Flickr badge showing public photos from (room#15)from southern califolnia. Make your own badge here.










テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/17(土) 06:58:44|
  2. sarah& ken
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

september 11.



20070912143934.jpg


あれからもう6年が経つんですね。
6年前の9月11日の朝私は、病院のリカバリールームにいました。
たまたまつけたテレビでおこっていることが何なのか分からなかったのを記憶しています。
6年前の9月11日、KEN が生まれました。


1日も早くこの世の中から戦争というものがなくなりますように。




KEN、お誕生日おめでとう。ゆっくり大きく育ってください。

20070912144017.jpg



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2007/09/12(水) 14:41:16|
  2. sarah& ken
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CORNER OF MY HOUSE Pert 2



20070904081005.jpg

さて 今週から子供たちの学校が始まります。sarah は3rd,ken はkinder になります。子供たちの部屋もいい加減新学期準備をしないと、、、、。
子供部屋の壁に2年前に取り付けた特大サイズのブルティン ボード、1年間子供たちが学校で作ってくる工作や図工のようなものをもらってきては、すぐ捨てるのではあまりにも忍びなくかといってためておくだけだとただのゴミ、それだったらとこの壁一面に取り付けたブルティン ボードに1年間はって学年が終わったら2-3枚お気に入りを残してゴミ箱行き。これだったら子供たちも納得です。
sarahとken を半分に区切ってそれぞれのArt?を、止めつけています。
今日2人にお気に入りを選ばせて後は、ゴミ箱にさよーならー。

また新しい学年で楽しいことが待っています。
またこのボードがいっぱいになるんでしょうね。
さてどんな新学期を迎えることやら、、、、。
20070904081030.jpg


しっかし暑いです。あと1日と天気予報入っていますが、こう暑いと生活も食べ物もパンチがあってスタミナが出て、元気になるものを心がけて取るようにしないと身も心もへたってしまいそうです。
もうずいぶん前、LAに来たばっかりの頃ガレージセールで見つけて買った、ビンテージのネックレスとイヤリングのセット値段はもう忘れてしまいましたが、私のことだから$1.00-$2.00ぐらいだと思います。
一度だけお友達の結婚式に呼ばれたとき、黒のノースリーブドレスに合わせて着けた記憶があります。
多分、50’-60’位の年代のものだと思います。そのころのアクセサリーのパーツなどは、made in japan .がとてもおおいです。
ちなみにこのネックレスとイヤリングのパーツも日本製です。  
20070904081113.jpg


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ
  1. 2007/09/04(火) 08:13:51|
  2. sarah& ken
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

