(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4年ぶりのEtsy




               2015 etsy 056


記録をたどったらもう4年も過ぎていました。

あの頃はオークションに出したりビンテージ品を売るサイトに出品したりいろいろやっていました。

当時にお店をオープンさせていたサイトさんの記録を見たらSOLDアイテム数が500とか300とかで時の流れと 続ける事のすごさを痛感してしまいました。

コーディネートさせてマネキンに着せるなんとなくイメージも広がっていい感じです。


コバルトブルーのロングカーデガン色は派手なんですが着るととても素敵です。

ブルージーンズではなくグレーやホワイトデニムを合わせるととても新鮮です。



ファイブ ブログランキング


インテリア・雑貨 ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking





  1. 2015/03/05(木) 16:11:30|
  2. My style
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数をこなす

   


   2015 clothing 004


いいアイディアを出さなくてもいい ダメなアイディアをいっぱい出して言ったらその中には多少たりともいいものが混じってる。

いいアイディアを出そうとするから頭がカチカチになってしまい いいもの出てこなくなってくる。


要するにアイディアが枯れない頭を作っておかなくてはいけないと言うことなんでしょうね。


実感できることは 「質は量の中から生まれる」


回数をこなして初めて質が向上すると言うことなんでしょうね。

私も仕事しかり 趣味しかり 膨大なものを消費し無駄を重ねて来て ここ最近やっと自分の中での今のピカイチなものにしか手を出さなくなってきた。

どれだけ無駄にしてきたことか、、、、。


でもそれがあったからこそ今の自分があるように思います。


ここ最近のお気に入りゲイファイドのMIDセンチュリータイプ。


   2015 clothing 005


洋服はここ最近いい感じだ。

   2015 clothing 003




ファイブ ブログランキング



インテリア・雑貨 ブログランキングへ





















  1. 2015/02/27(金) 09:33:26|
  2. My style
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーズ刺しゅうのカーディガン




    2013 005

めっきり見かけなくなったビンテージのビーズカーディガン。
見かけても穴があいていたり ビーズがボロボロだったりで なかなかいい状態では見かけることが少なくなっているような気がします、

昔からこんなタイプのものは好きなのでいい状態だったら1枚2枚は持っていてもおかしくないんですが 買うまでには至らなかったのでしょうね。


本日、2枚発見。

持ち主の方 とてもお手入れがよろしいお方で 他にもお洋服あったんですが どれもきれい。

こんな方を見かけると真似しないと、、、、。と思う自分がいるのです。




これからの季節とても活躍しそうですね。

カジュアルにもエレガントにも両方Ok!!な1品です。


月曜日、クレアさんのほうに納品しておきます。





テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/09/30(月) 03:07:42|
  2. My style
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気持ちのいい日LAです




   2013 dress 068


気まぐれですみません。

夏休みも終わり学校開始から早2週間。

子供の成長とともに私の時間もかなり変化してきていて 朝8時から 4時近くまでは一人の時間です。


仕事に雑務、制作活動。

じゅっくり出来そうな予感です。




昔からずーっと好きなもの刺繍物(ハンドクラフト手作業物)

これはメキシカンドレスです。

多分60、ぐらいのお土産物ときどきスリフトなんかでお見かけするのですが 見つけたら買ってしまいます。


結構新しい感じのものも見かけたりするのですが やっぱり昔のものは糸の風合い、刺繍の色合いがいいのですよ。







テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/24(火) 03:06:30|
  2. My style
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近




   2013 wall 053


ここ最近見つけた素敵なドレスたち。
刺繍物は見つけるとどうしてみ素通りできない代物なのです。このドレスはメキシコ製。

手前のサンドレスはハワイ製。

でもアロハチックな感じではなくなんとなく可憐な少女にお似合いな感じの色合い、ポップというより モダンアートぽい感じです。



2013 wall 044


ウエスタンブーツはお友達が購入決定で私の記憶に残しておくために撮影。


2013 wall 023

ここ最近のお気に入りコーディね―トなんです。

なんてことはない甘めのレースやタックが入ったスタンドカラーのシャツ。
袖丈も7分でどちらかというとジャケット代わりにもできるシャツですが ここはあえてグレーのスキニ―に合わせて甘さを抑えております。

ジーンズ、パンツをはくときは必ずベルトをします。私のお決まりごと・


母の日の朝食。

SARAHが作ってくれました。

ドーナツのデザートも付いてます。

テーブルコーディネートの仕方がなんだか私と似てる。

2013 wall 037





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村









テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/05/14(火) 14:46:53|
  2. My style
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大人のリラックスウェアー




   2013white 004


お久しぶりです。

仕事のけりがつかずやっと先週末で大きな仕事がひと段落しました。


時間ができると買い物に行きたくなってしまうんですが 今回はこんな大人なリラックスウェアーを発見。
麻素材にシャビーな花柄のパンツ。

素材が麻というのがいいです。

プリントがプリティな感じなので 上に合わせるトップスは襟付きのシャツがいいですね。

このシャツは前見ごろがコットンボイル後ろ見ごろがTシャツ素材の異素材が使われたシャツです。

さらりと着ていただくのがいいかと思います。kpレからの季節ビーチなどで水着のうえなんかにもいいですね。





↓の写真のレースや、ピンタックのトップスもいいのですがプリティーにプリティーを合わせると甘過ぎますね。


こんな甘いトップスにはデニムを合わせるといいですね。
グレーのデニム、カラージーンズ(ベージュやさくら色など)

   2013white 012


リゾートにとてもいいスタイリングだと思います。

しわになりにくい素材のパンツにボーダーのパーカー。ペッたんこのサンダルなどを合わせるといいですね。

   2013white 011


珍しい赤のサービングトレイです。


   2013white 009

広げるとこんな感じ。

これからの季節クッキーなどを乗せてパーテ―ぃ等にとてもいいかと思います。




   2013white 008


見つけたら必ず購入してしまうもの。

陶器でできたバスケット編みのコンポート。

サイズが大きいので使い勝手がいいですし 存在感のあっていいです。

何とも言えないこの白がとても品を感じます。





   2013white 007



明日にはいつものところにおいてきます。


クリック、クリック!!









テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/07(火) 08:58:37|
  2. My style
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに買いました。




   2013 snack set 059

我が家のリビングからの絶景です。

さくらではありません。

13年同じ所に住んでいるとこんな絶景も当たり前、普通感覚でいたんですが 我が家に来られるお客様から「すごいいい眺めですね。」といわれると改めて見入ってしまっている毎日です。

花の後は 豆のさやみたいなのが成長して 夏にはさやから豆がはじける「パシッ パシッ」という音もたのしめるんです。

何の木かは分かりません。



久しぶりにいいもの大量発見!!


自分の中でイメージが確立していているとピックアップも早いです。


大人の良質なハウスウェアー。

素材はPUREな良質なもの。

見られても大丈夫な、、、。

そんなお家ウェアー もしかしたら日ごろのあわただしさで そんな時間もなく日中はジーンズにT-シャツで寝るときは着ふるしたT-シャツにジャージー。

そうなりがちですよね。

ここ最近、今日は家からでないと決まった午後はお家ウェアーを楽しんでいます。

いい感じのお家ウエぁー見つけました。

色合い、素材、デザイン。イメージにぴったりです。

ナチュラルなロマンチックなものも お家ウェアーだったらいいのではと思います。

でもナチュラルなものを着る時も 自然にリラックスといったゆるーい感じではなく いい女感覚とでも言えばいいでしょうか、、、。

いい女が着る天然素材のリラックス部屋着。

天然素材(ガーゼ、ボイル、麻素材)一歩間違えるとただの小汚いずるずる だらだらになっちゃいますからね。

そこに必ず品を入れる。


でもその代わり出かけるとき 人と会うときは 着心地やゆるい感じとは ちょっと我慢しておしゃれしていきたいと思っています。



   2013 shopping 002


サイズは6号です。 

クロのフラットシューズ。サイズが合う方は絶対お得です。



   2013 shopping 003


雑貨も買ってます。


   2013 shopping 006


   2013 shopping 010


食器はここ最近和食器、特に土っぽいものが好みなのです。


   2013 shopping 017


いつものところに月曜日にお持ちいたします。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村





テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/29(月) 15:19:21|
  2. My style
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

