(Room # 15) From Southern California,

アメリカ(CA)生活20年目に入りました。かなりJUNKな物にかこまれて生活しています。縫い物のこと、雑貨、JUNKな物のこと、子どものこと、日々の出来事の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告





   2013 bibinabi 004




カラフルな毛糸が好きでセーターを編むとかそういった目的ではなく いい色があったら買っていました。

1色では何もできないんですが こうして色をいっぱい使うとまた違った物ができますね。

ストラップでも作ろうと思います。

    



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村








  1. 2013/03/27(水) 13:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My dream seen








2013 fream 002








にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/16(土) 05:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




   002.jpg


 コンマ(,) は、結びつける力という角度から見た場合、ピリオド(.)よりは強い一方、接続詞との組み合わせが必要という意味でセミコロン(;)よりは弱く、いわば中程度の強さを持つ記号です。

つまり、「断ち切ること」に意味があるピリオドと比べたら、当然結びつける力は強いのですが、その一方、単独ではセンテンス同士を結びつけることができず、セミコロンのように単体で2つのセンテンスを結びつけることのできる記号と比べると、力が劣る記号と言えます。このように、結びつけるという見地からは、コンマ単独では2つのセンテンスを結びつけることができず、and、but、or といった接続詞が必要になることがポイントです。


改めてコンマってこんな意味があったんですね。


気分はコンマです。


ひと段落でもないんですが 午前中に一つの仕事が完成して区切りができました。

なかなか区切りをいいタイミングで取れなくて「ホット」する間もなく次の仕事に突入していくという状態がここ1カ月ぐらい続いているました。

今日の午前中に一つの仕事が区切り良く終わりちょっと休憩です。



今年の初めの指針を思い出し 少しゆっくり進めて、少し深い仕事。をなんて言っていたがどうなのよ?と独り突っ込み。

一つ思うのは 心広いお客様に助けられてる部分が80%はあると言うこと。

心広いお客様に笑顔とワクワク感をもっと味わっていただけるようにしていきたいと思っています。


ときどき自分を客観的に観る(この観るという感じ好きです。心を探るとでもいえばいいんでしょうか、、、。)時間手必要ですね。


今日はいいコンマの時間がとれました。


さて、またお仕事、お仕事。












テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/05/03(木) 06:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体育会系なもので。





   





                  一番つらい道を選んで                 

                  一番強い心をまとった。



                  差し出された白い腕が翼に見えた。



                  教えてもらうこといっぱい 。







??????? ??????
???????










           



                 





















テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/02(火) 15:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストローハットが好きなんです。



          2011straw hat 019


昔は全く被ることがなかったストローハット、アメリカに来てからは夏の愛用品です。

帽子好きといえば 帽子好き、自分で言うのもなんですがかぶり物はに会うと自負しています。

かぶり物全般、学生時代プールに入るときの白いゴム製のキャップも結構にあったりします。

どちらかというと丸いものよりスクエアータイプのほうが私には合うようで ラウンドタイプは少々私にはラブリーすぎるような気がします。

なかなか素敵なストローハットに出会うことはなくなりました。

昔(さほど昔でもない70-80’ぐらい)の年代のもので状態がいいものでデザインが素敵だったりするとスルーできない代物。

下のボロボロストローハットはかれこれ5年愛用。

さすがに車の後ろに半年置きっぱなしにしたせいでしょうか無残な姿に、、、、。

でもこのストローハットとても気に入っていて さすがにかぶることは無理ですが こんな風に通路のギャラリーコーナー(自分では何とでも言えますね)かけてみたら何ともノスタルジックな雰囲気になりました。


          2011straw hat 023



なかなか気温が上がらないLAです。




??????? ??????
???????
















テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/15(金) 16:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ラナンキュウスのお花のもらいもの




   2011flower 001


お向かいさんからお花をもらいました。

グリーンは、我が家にもいたる所にあるんですが、 色のついたお花は久しぶりです。

もともと家全体が色が氾濫している我が家、でも生きた色はやっぱり美しいい。


いろいろな仕事の話がまた舞い込んできています。

いろいろな状況の中、私がやりたいことに気持をフォーカスして前を向いてやっていこうと思います。

それではよい週末を、、、。








??????? ??????
???????





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2011/03/26(土) 08:54:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

掃除中



   2010lace 002


何度大津波の映像を見たことでしょう。

お亡くなりになられた方がたのご冥福をお祈り申し上げます。

被災された方、避難所での生活を続けていられる方々、本当に大変な毎日だと思いますが頑張ってください。


世界中にいる人ができることを探して手を差し伸べています。

私も自分にできることは何か探す毎日でした。

ある方のブログにこんなことが書いてありました。



まわりと比較するのではなく、本当に自分が今やりたいこと、やれることに素直に従う。すべての現象をしっかり目を開け見て、


不安や恐れるのではなく「受け容れ」自分がやれることをやる。


人の身体でもそうですが、場所場所で役割分担がきまっています。心臓、胃、腸、肺、目、鼻、耳、口、頭、皮膚等、


たくさんの役割を日々坦々とこないしています。どこか問題や歪むが生じればそこを中心にエネルギーを送りますが、


決して自分の仕事(役割)を止める事はしません。


今、自分にできることは何でしょうか?


みなさん一人一人ができることはなんでしょうか?


被災地へ走った方もいます。


支援物資を送った方もいます。


募金や献血をした方、祈りやヒーリング、


ただただ笑顔をたやさないこと徹底してい方もいます。


経済がどん底になってきている今だからこそ、商人は稼ぐ!


TVを見て現状を受け容れ、やれることをやる方もいれば


不安や恐れを増幅しないよう、TVを見ないで普段通りの日常生活を送っている方もいます。


どの現実もすべて役割分担で、自分の内側かわき起こる声に従って行動していると言えます。いまこそ、耳を澄まして自分の心の声を聞き、役割を全うするときがきています!


「こんなんじゃ、ダメだ」「何もできない」ではなく、


今、目の前に転がっている事、自分がやりたいと感じていること、自分の役割をしていきましょう。できることって限られているんです。


心臓は肺の役割はできません。自分のできることをやる!すべては愛をベースにした使命だと知り、ただただやるしかありません。






なんだか自分の中で消化できていない部分や 何かしなきゃだけどなんだろう?踏み込めなかった部分が吹っ切れました。


毎日の生活を今までよりも もっと丁寧に生きていかなくてはですね。


丁寧に、ていねいに。

1歩ずつ。



去年の秋、公園のテーブルの上に松やにが落ちていました。

水あめのように透明でつやつやしていて あの独特のにおいがまんざら いやでもないエレナです。


ここ2週間ぐらい2000枚の洋服と格闘しておりました。

2000枚は納品を月曜日に終えて、散らかり放題になってる仕事部屋とリビングの掃除。

スプリングクリーニングにはもってこいとはいえない陽気なんですが やれる時にやっておかないとまた先延ばしになるやもしれず、、、、。


お待ちになってるお客様の仕事も着手しなくてはですし、何より化により私が怠慢をしたことによって地元でそろうはずの布が スペシャルオーダーになりドライブをして取りに行かなくてはになりました。

明日往復1時間かけて取りに行ってまいります。


久しぶりの南方面へのドライブ、地元のスリフトにもよりたいが、トンボ帰りになりそうです。


それでは。。





??????? ??????
???????

















  1. 2011/03/23(水) 13:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Translation(自動翻訳)

English 中文版 한국어 Française Deutsche Italiana Española Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

プロフィール

sarahkenmama

Author:sarahkenmama
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

